2009年5月12日火曜日

望ましい

最も望ましいのは、幼き頃に親にもって生まれた才能を見出してもらい、幼き頃からその才能を伸ばすことですが、でも人はそれぞれです。まわり道をしながら、晩年に自分のやるべきことにたどり着くのもそれはそれでしか体験できない味わいもあり、比較はできません。

私たちは人の才能を見て、羨ましく感じ、自分の才能のなさに打ちひしがれたりしますけど、どんなに些細にしか現われていない才能でも、人と違う自分がいるということだけでも素晴しいと言えると思うのです。自分にはささやかだけど人と違うものがあると言えるものを伸ばしていけば、それだけで自分の存在がうれしくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿