2009年3月5日木曜日

忘れられない別れ方

以前にも相談させて頂きましたが、今日も友人と会い、話をする中で良いアドバイスが出来なかったので、こちらでご相談させて頂きます。
友人は、相手男性の親の反対で別れました。お互い好きだったのに相手男性のお母様が、半狂乱になる程で、男性は「このまま一緒になって母親に何かあったら、家族にお前が悪者にされ辛い立場におかれるから。」との理由で決別したそうです。
それまでの経緯が複雑で、一度は入籍した二人でしたが遠距離婚で友人女性が男性の元にすぐに行けずに、男性のお母様が出てきて無理矢理離婚させました。会社経営をする裕福な家庭で世間体や、友人がバツイチである事を快く思っていなかった様です。それでもお互い好きであった為に二人はもう一度、やり直し結婚生活を始めようと話し合い、準備を進めていた矢先に、男性がお母様にやはり本当に好きだから一緒になりたいと話したところ、取り乱し、過換気の発作を起こしたりしたそうです。元々、お母様はうつ病を患い、精神的に不安定。家政婦を雇い、友達も少なく世間体や学歴を気にする人だった様です。男性は一度は結婚を決め入籍し、本当に好きだからともう一度やり直したい気持ちであったのにお母様に毎日泣きつかれていました。友人が一度入籍した時に事情がありなかなか一緒に住めなかった不安と、混乱した状況に友人の知人男性が口を挟んだ事に、相手男性も正気を失い別れを選んだ様です。しかし、やり遂げずお互い好きなまま別れた事で友人も未練と後悔に苦しんでいます。お互い好きだから苦しくなるからと携帯の番号も変え、連絡手段は断ったそうです。
傷が深く、どう言葉をかけたら良いのか分かりません。
友人は、もう一度会いたい。話をしたいけど、彼を苦しめるだけだからと泣くばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿