2009年4月9日木曜日

人生の海を漂流している人

人は様々な境遇や立場に生まれ、与えられた環境で一生懸命生きています。失敗したり成功したり、喜んだり悲しんだりしながらより一層快適な人生を求めています。そうして生きていくそのことが自分を磨いていると言えるのではないでしょうか。
快適な人生を生きたいために自分の望む自分像を創り出していく。
自分を磨くということは自分の望む目標、目的が必要だということになります。同じように生きていながら、同じように快適な人生を求めていながらその生き様や結果には大きな違いがあります。なぜ人によって大きな違いが出るのか、ここのところが生き方を考える上でとても大切な気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿