2009年4月25日土曜日

どんな、、、

どんな雰囲気の人が好もしい印象を与えるかと言いますと、女性ですとやさしく、温かく、知的で、清らかで、麗しいといったところでしょうか。男性ですとこれに強く、たくましいが加わります。
いずれにしても人に感じる印象は、容姿よりも心のありかたから来るもので決めています。確かに、意地悪な人や、悪口ばかり言う人は嫌われます。いい印象は持ちません。それはやはりその人の心のありかたが嫌われているということですね。

私の経験から、自分の家族、特に親、妻(夫)の良い面はほとんど見ないで欠点や、悪い面ばかり見ているときは、ほとんど人の悪い面ばかりが目につきました。ここのところが非常に大切なように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿